出世城 純米吟醸原酒 アマビエ ラベル

疫病退散!
浜松酒造では新型コロナウイルス感染症が早く終息し、皆様に安心してお過ごしいただけることを願っております。
疫病を鎮める言い伝えのある 「妖怪アマビエ」をラベルにしたお酒を数量限定で発売いたします。
■アマビエとは
「疫病が流行る時、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と告げ、姿を消したといわれる江戸時代末期、肥後の国(熊本県)に現れた半人半魚の妖怪。

疫病に立ち向かう今、当蔵では思いを同じくする絵手紙作家の手により書き写していただきデザインいたしました。
長い髪はハートを表し半魚の足は人の字で表現。
願いはひとつ! ハート(心)と人と人をつなぐ皆さまの笑顔を取り戻す力になれば幸いです。

■出世城 純米吟醸原酒「アマビエ ラベル」
澄んだ香りと綺麗にまとまった辛口蔵出し原酒。飲みごたえある原酒としてウチ飲み酒としてお楽しみ頂けます。
キリリと冷やして辛さを味わいながら旨味も堪能できます。淡麗辛口、温度帯で変わるお酒の妙技をお楽しみください。
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)
原料米:静岡県産山田錦100%使用
精米歩合:50%
アルコール分:17度以上18度未満

本数限定品
★送料別途★

1,540円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索